admin admin Title List
Recent entries
2013/06/02 (Sun) レシピ
2013/03/16 (Sat) 出遅れた
2013/03/09 (Sat) パンケーキ
2013/03/09 (Sat) 診察
2013/02/20 (Wed) おやすみのひ








行正り香さんレシピを最近よくつくる。
カンタンなのに、バランス良いから。
時代にあうなあ。
簡単でそこそこおいしいのを皆もとめてる。
刺激的においしいのはさ、きっとレストランでいいんだな。


今日は、ずっと料理してたきがする。
きっと。余計なこと考えたくなかったのかな。
昼は、オイルサーディンとトマトのパスタつくったら美味しかった。
夜は、なぜかドーナツたべたくなって、つくった。

気分次第で動きたい。
馬鹿馬鹿しいっておもうひとがいても、横目で一瞥するだけで、私は確信をもちたいのです。


iPhoneから送信







前回病院が4時間待ちだったので、
受付開始6時にいってやらーとおもたら
だめだった。
でも6時代にはいけそう。

朝6時に一人で歩いてると、日本じゃないみたい。
これから遠距離バス乗り場にいくぞーな気分。

iPhoneから送信






子連れだけどあまりファミレスにいく機会がない。
近所にファミレスがないから、、、
比較的近くのロイヤルホスト。
すっごい!やすい!びっくり!
↑390円。わあわあ。
これに、オモチャもくれるのだ。



昨日、こどもとインドカレー屋いったら、こども、食べられなかった!
えー、ネパールカレーは食べられたのに?
スパイスの違いかなあ。がっくり。

はー。スパイスてんこ盛りのアジアン枯渇。。。
インドとか、家族旅行できるくらいなら、本望だ。





iPhoneから送信







病院嫌いですが、さすがに周りに似たようなケースが多いんでいくことにした。
20代前半から健康診断などでもいわれつづけているので。
しかしこんでいる、、、
だって、ここ、受付6時半なんですよ。
それだけ患者さんおおいんだろなー。

iPhoneから送信







どっちがすき?という質問をずっとこどもとしていて、
途中で、『保育園の日とお休みの日どっちがすき?』
と聞いた。
絶対保育園と答えるかとおもいきや、
『おやすみのひー』
と即答。

ぶわあーっと涙、でた。

正直、他の家庭のように休みの日にこども優先するような生活をしていないとおもう。
子どもに対しても、赤ちゃん時代とは違い、できることも多くなってきたから、できないと余計に苛々したりもする。
それなのに、こんなんでも、こどもにとったら『おやすみのひ』がいいのか、とおもうと。
ごめんー。

なんか。せつないなー。
ぎゅーん、て胸がなること多い。
まだ、ことばが未発達で足らない分、突き刺さることばは多い。
気づき、をたくさんあたえてくれる。


iPhoneから送信



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 頓珍漢手帖, All rights reserved.
